トゥモローランドの定番ボーダーは縮むのか?

この記事は1分で読めます

スポンサードリンク

セントジェームスのウエッソンは
洗濯によって縮むと、お伝えしてきました。

だいたい、2〜3cm位縮むんですよねー。

そこで、そういえば、
トゥモローランドのマカフィー MACPHEE
コットンボーダーボートネック
プルオーバー ¥7128

は、縮んだのかな?
と思って、測ってみました。

これ、トゥモローランドにいつもある定番商品です。
セントジェームスのナヴァルや
オーシバルにも
似てます。

それらに比べると、お値段はお安く
生地感はちょっと薄めといった感じ。
綿100%で、サイズは1と2があります。

私は、両方試着しましたが、2にしました。
中にシャツを重ね着したかったので^ ^

とっても気に入ってます!
2年前に購入して春、秋、冬 3シーズン着てます。週1位で着てガンガン洗濯してます。

だから、縮んでるんだろうなぁ
と思って測ってみて
マガシークのサイズと比較してみた結果

全く縮んでいませんでしたー

肩幅・38cm
身幅・45cm
着丈・57cm
袖丈・47cm

セントジェームスのナヴァルでいうとサイズT0かT1に似てるかなー?
でも、トゥモローランドのサイズ2の方が着丈が短いので、インナーにシャツを着た時に裾がいい感じで出る所が好きです。

いっぱい着たのに、ほつれもなく丈夫でオススメです^ ^

 

スポンサードリンク

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

[スポンサードリンク]