セントジェームスをプレゼントする時のサイズ選び

この記事は2分で読めます

スポンサードリンク

先日、夫の服を購入しました。

セントジェームスの
ウエッソン ボーダー
NEIGE/MARINE[白/マリン]
を選びました。
定番商品です。

実は、同じような物を持っていたんですが、何年も前の物なので
色あせ、古くなってきたので
新しい物を追加しました。

前は
ウエッソン ボーダー
ECRU/MARINE[生成り/マリン]
でした。

白/マリン と
生成り/マリン
似ていますが、
全然違います(^^)

年を重ね、綺麗目系のコーディネートもして欲しいと思ったので
今回は白ベースにしました。

ちなみに、変な物をプレゼントするより、セントジェームスを送った方が喜ばれると思います。

着ない訳がない、
似合わない訳がない、

部屋着でも、
お出掛け着でも
ONでもOFFでもOKです。

ただ、購入時に悩むのは サイズですね。
特に男性は、細い人は羨ましいくらいに細いし。
太ってはいないけれど、ガッチリしてる人もいます。

お腹だけ出てる。胸板が厚い。
腕が太い。
背が高い。背が低い。
などなど。

プレゼントとなると、尚更悩みますよねー。

今は、ジャーナルスタンダードで取り扱っているので、一緒に行って試着してみるのもいいと思います。
そこでピッタリすぎるかな、少し窮屈かなと思ったら小さいですよ。

洗濯したら絶対に縮みます!
こちらは、買ったばかりの物と、古い物を比較してみました。

どちらも、同じサイズのT4
ウエッソンです。

こんなに、縮むんですねー
驚きです(^^)

今年は大きめが流行ってるし、
どちらにしようか悩んだ場合は是非、大きい方をオススメします。

最悪、男性に送って小さかった場合は、自分で着ちゃえばいいですよ(^^)
私は、T1とT3を持っていますが、
夫のT4も着ます。

こちらがボロボロになったセントジェームス

ボロボロっていったって、まだまだ着れます。
流石セントジェームス!
生地がしっかり丈夫です。

古着風にコーディネート

こちらは、新品のセントジェームス

綺麗目系にコーディネート
似ているようで、全然違う。
どっちも好きだもん。と言いたいコーディネートでした。
[セントジェームス ウエッソン] 長袖 ボーダー SAINT JAMES Oメンズ レディース

 

スポンサードリンク

 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 2015 11.26

    SAINT JAMES

  2. セントジェームス ピリアック
  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

[スポンサードリンク]